ecocho1.jpg

こんにちは、ゆるすけです。

大戸屋でカツ煮定食を食べ、
満たされた気分で、ブログを書いています笑

ちょっと火傷しちゃいましたけど、
さぁ、今日も頑張っていきましょう!

 

---------------------

さて、最近よく感じることなんですが、
折角ネットビジネスに参入したのに、
すぐに諦めてしまう人が多すぎると思うんですよね。

ちょっと上手くいかないだけで、違うノウハウを試してみたり、
そもそもアフィリエイトをやめてしまったり・・・

そんな人が、すごく多いなーという印象を持っています。

 

これ、本当にもったいないと思うんですよ。

だって、ネットビジネスは、
個人が稼いでいくためには、最高のビジネスモデルです。

・初期費用の安さ
・集客の容易さ
・失敗した時の再起のしやすさ など、

いずれも、リアルのビジネスにはないメリットです。

 

これらを全部兼ね備えているビジネスなんて、
たぶん世界中を探しても、どこにもないと思います。

 

しかも、ネットビジネスの収入のアッパーはほぼ無限。

仕組化や自動化もしやすいため、
頑張れば頑張るほどに報われやすいです。

 

でも、こんな素晴らしい環境が整っているのに、
殆どの人がすぐに諦めてしまうんです。

よく言われているように、5000円以上コンスタントに稼いでいる人は、
全体のたった5%以下なのです。

一体、これはどうしてなのでしょうか??

 

------------------------

私は、その原因は、
「ネットビジネスなら、すぐに稼げる」というウソを、
多くの人が信じてしまっているからだと思います。

 

つまり、あまりにも「短期志向」なんです。

 

ここではっきりさせておきますが、
「ネットなら、すぐに稼げる」なんてことは、あるはずがないのです。

大事なことなので2回書きますが、
「ネットなら、すぐに稼げる」なんてことは、ありません。

 

でも、、、

多くの人がそのウソを信じてしまっている。

 

右も左も分からない初心者をカモにしている、
悪徳アフィリエイターもどうかと思いますが、

彼らのチェリーパイ並みの甘い言葉に惹かれる方も、惹かれる方です。

 

だから、ちょっとの失敗ですぐに諦めたり、
ノウハウコレクターに陥りやすいのでしょう。

 

「簡単に稼げる方法を試したい」
と考えてしまう気持ちは、本当によく分かります。

正直に言いますと、こんな偉そうな事を言っている私も、
つい1年前までは、かなり短期志向だったんですよ。

楽して稼ぐために、この業界に入ってきたんですからね。

 

無料オファー、PPC、トレンド、ツイッター、物販etc・・・

ツイッターのアカウントも100個くらいは持っているし、
WPで作った芸能トレンドブログとかも、無数に持っています。

PPCに何万円も突っ込んで、大赤字になったこともあります。

本当に次から次へと、ノウハウを試していきました。
やったことのないビジネスモデルは、たぶん転売くらいです。

 

当時の私は、「何か楽に稼げる方法があるに違いない」と、
心のどこかで考えていました。

本当は、そんな方法、あるはずないんですけどね。

 

そういう幻想を信じていたせいで、
結局、地に足を付けて購買心理や競争戦略を学ぶまで、
半年近くも無報酬という状態に、陥ってしまったのです。

かなり、回り道をしてしまった気もします。

 

でも、逆に言うと、
真面目にやっていれば成功できるのも、この業界の特徴です。

だって、他の人が「楽に稼げる」系のノウハウを追求しているなか、
一人だけがコツコツ勉強して、それを実践しているのですから、

成功できないはずがないですよね。

 

私の場合だって、そうです。

「すぐに、そして簡単に稼げる」という幻想から覚めるまでに、
長い期間かかってしまいました。

しかし、諦めずにコツコツとやり続けた。

私に関して言えば、成功要因は、「続けた」というそれだけのことです。

 

愚直に続けることさえできれば、誰だって成功できるんです。

すぐに結果を求めるような短期志向を捨てて、
長いスパンでネットビジネスを捉えることが出来れば、
それだけで抜きんでることが出来るんです。

サイトアフィリだって、試行錯誤して10コくらい作れば、
そのうち、稼げるサイトの作り方が分かってくるものです。

 

だったら、ちょっとの期間くらい、
真面目に勉強したっていいと思うんですよね。

仮に2年間、ネットビジネスを通してゴリゴリ勉強したって、
80年の人生で言えば、ほんの一瞬です。

たったの2.5%です。

それだけの事で、収益の生み出し方が分かるようになって、

・辞めようと思えば、好きな時に会社を辞められる
・サラリーマンとしての生き方が、絶対ではなくなる
・自分の好きなことを追求して発信するだけで、お金を稼げるようになる

そんな人生が手に入るんですから、コスパはかなり良いと思います。

もしあなたが、あまり稼げていないノウハウコレクターだったなら、
これからはじっくりと、ネットビジネスに取り組んでみませんか?

失敗したって、すぐには稼げなかったって、全然良いじゃないですか。

少なくとも、月数百万円稼ぐようなアフィリエイターには、
それを笑うような人は、一人もいません。

彼らは、誰よりも失敗して悔しい思いをしたからこそ、
サラリーマンでは、絶対に手の届かないような収益を得ているのです。

楽に稼げたようにブランディングしているかもしれませんが、
絶対にそのようなことはありません。

地道に努力して、PDCAを高速回転させているか、
過去の失敗経験などをバネにして頑張っているか、

のどちらかでしょう。

何回も繰り返していれば、そのうち絶対に出来るようになります。

愚直に、コツコツと、頑張りましょう!!